どんな風にミモザを飾ってる?みんなのアレンジをご紹介!

どんな風にミモザを飾ってる?みんなのアレンジをご紹介!

こんにちは。
ドライフラワーとスワッグの通販専門店『土と風の植物園』です。

春を告げる花とされるミモザ。
可憐な丸いお花が特徴のミモザのドライは、甘くやさしい香りが漂います。

3月8日はミモザを贈り、感謝の気持ちを伝える「ミモザの日」。
お世話になっている大切なあの人に、ミモザを贈りませんか。
もちろん、自分へのご褒美としても。

本日は、特におすすめのアイテムと、実際にご購入くださった方の声をお届けします。
選んだ理由やどんな風に飾っているかなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 冬から春へ。季節の移ろい感じる心はなやぐリース。

最初にご紹介するのは、お部屋も心もぱっとはなやぐようなリース。
鮮やかな黄色いミモザをふんだんにあしらいました。

ゆきどけ 
ミモザに合わせたのは冬に人気の枝もの、ナンキンハゼ。
冬から春への季節の移り変わりをお部屋で味わいたい方にぴったりです。

こちらのリースを購入してくださったitto..さんはお部屋のドアに飾ってくれたそう。
ミモザ ナンキンハゼ リース
 itto..さんのレビュー投稿

<itto..さん>
「きれいな黄色で、一気に春がやってきたみたいで華やかな気分になります。ところどころにあしらわれたナンキンハゼも可愛いです。」

お部屋の雰囲気がぱっと変わって華やかに。
シックな色合いのドアに鮮やかなミモザの黄色が映えます。

[リース]ミモザ・ナンキンハゼ<ゆきどけ>の商品ページはこちら

 

2. やさしい気持ちで春を迎えられそう、やわらかな雰囲気漂うスワッグ

淡いホワイトのドライフラワーをミモザに合わせてお作りしたスワッグ。
やわらかな雰囲気をまとっていて、お部屋全体がやさしさに包まれそう。

 o_chan.myhome_g.sさんは、春らしいものを取り入れたくてこちらのスワッグをお家にお出迎えしてくれたそう。

ミモザスワッグ 土と風の植物園
▲ o_chan.myhome_g.sさんのインスタグラム投稿

< o_chan.myhome_g.s>
「春っぽく鮮やかなものを選びました。
ドライフラワーなのに色鮮やかさが残っていて驚きです。」

お部屋の壁にかけて、空間のアクセントとして素敵に飾ってくれています。
眺めているだけでやさしい気持ちになれそう。
笑顔がまたひとつ増えますように。

[スワッグ]ミモザ・カスミソウ・ラムズイヤー<たからもの>

3. 爽やかに香るユーカリと束ねた落ち着いたトーンのスワッグ

こちらはミモザにシルバーグリーンのユーカリを束ねたシンプルなスワッグ。

まだまだ寒さの残る日もありますが、あたたかみのある黄色い花がお部屋も心もふわっと包んでくれそう。

[スワッグ]ミモザ・ユーカリ<カナリア> 土と風の植物園

<購入したお客様の声>
「ユーカリがフレッシュな状態で届き爽やかな香りがします。
ドライになっていく色の変化も楽しく、ミモザが一足はやく春を届けてくれます。毎年リピートしたい素敵なスワッグです。」

※花材はフレッシュに近い状態でのお届けとなる場合があります。

ミモザ ユーカリ スワッグ

「ボリューム感あるユーカリと合わさると、ミモザの可愛さが引き立って、とても相性の良い組み合わせだと思います!気に入っています!」

鮮やかな黄色い花とユーカリの爽やかな香りが気持ちをリラックスさせてくれそう。

[スワッグ]ミモザ・ユーカリ<カナリア>商品ページはこちら

 

4. 置いて飾るだけで春のインテリアに。ガラス標本

こちらは、いつも出荷に携わってくれているツチカゼスタッフから可愛い!と大好評の植物標本。

ミモザのきゅっとすぼんだ可愛らしい花姿を、ガラス越しにいろんな角度から楽しめます。

ミモザの標本 土と風の植物園

<購入したお客様の声>
「ミモザのスワッグがほしかったのですが、飾るところの関係で小さな標本にしました。小さい中にもミモザの季節感があって、とても満足しています。」

玄関やリビングのちょっとしたスペースに。 
さっと置くだけで、お部屋に彩りを添えてくれます。

ナチュラルな見た目で飾る場所を選びません。

[ドライフラワーの植物標本]ミモザの商品ページはこちら

 

5. そのまま飾れる!バッグ入りブーケ

ミモザのバック入りブーケ 土と風の植物園

▲そのまま飾れる、ミモザのバッグ入りブーケ

こちらはミモザと春の草花をぎゅっと詰め込んだ、バッグ入りブーケです。

お花がぴょこぴょこ顔を覗かせ、見れば見るほど新しい発見が。

ミモザのバック入りブーケ 土と風の植物園
summi_roomさんのインスタグラム投稿

壁やハンガーラックにかけるなど、いろんな飾り方ができるのが魅力のアイテム。

summi_roomさんは、ブーケをナチュラルなカゴに入れてとっても素敵に飾ってくれています。

ミモザのバック入りブーケ 土と風の植物園
summi_roomさんのインスタグラム投稿

カゴから元気いっぱいに溢れだす草花たちがお部屋も気持ちもぱっと明るくしてくれそう。

コットンバッグは、土と風の植物園のロゴスタンプ入り。

ブーケを取り出して別で飾り、コットンバッグはエコバッグとしてお使いいただくのもおすすめです。

そのまま飾れる、ミモザのバッグ入りブーケの商品ページはこちら

 

いかがでしたでしょうか。
土と風の植物園ではこの他にもあたたかな陽気を運んできてくれるような春のお花を沢山取り揃えております。

まだまだ外でお花を見る機会が少ない季節、部屋にお花を飾って華やかな雰囲気を楽しみませんか。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。