大切なあの人へ。とっておきな、ドライフラワーの贈りもの

大切なあの人へ。とっておきな、ドライフラワーの贈りもの

しぜんの形とやさしい香り。

目の端に入るだけで、ほのかに香るだけで、どこか安らぎを感じる。

そんなぬくもりを感じる、ドライフラワーの贈りものを届けませんか。

こんにちは。
ドライフラワー・スワッグ専門店、土と風の植物園 店主の山崎です。
こちらのページでは、大切な人へのギフトにぴったりなドライフラワーをご紹介します。

あの人にはこれがぴったり!
誕生日の贈りもの

カラートーンブーケ 土と風の植物園

まず最初にご紹介するのは、四季折々のドライフラワーをたっぷり束ねた店主おまかせのブーケ。

贈る方の好きな色やイメージを思い浮かべながらお選びいただけるように、3種類のスタイルをご用意いたしました。

カラートーンブーケ

ブーケの正面がバッチリ見えるように束ねバックへ入れた状態でお送りをさせていただくので、段ボールを開けてそのまますぐにプレゼントとしてお渡しいただけます。

飾りやすく、花瓶などをお持ちでない方にも、きっとお喜びいただけるはず。



ブルーのスワッグ デルフィニューム

お花の中でもっとも少ないお色は、青色(のハズです…)。
そんなブルーのドライフラワーを、ふんだんに使ってお作りしました。
デルフィニュームの澄んだネイビーブルーとラベンダーの香りを届けるスワッグです。
青色が好きな方の贈りものに、是非。



みどりと暮らす、新築のお祝い

新築のお祝い グリーンのスワッグ

新居に飾っていただく贈りものは、その人の暮らしに寄り添うものを。
グリーンで作られたスワッグで、そんな気持ちが伝えられたら、と思います。


グリーンのスワッグ

こちらのスワッグ<冴えた音色>は、たくさんの植物が音符となって奏でられたイメージでおつくりしました。
吊り下げるだけではなく、テーブルコーディネートにもご利用いただけます。




スワッグ・スパイシーラテ

スワッグ シナモン スパイシーラテ

その香りとその存在感。 ひとのぬくもりを感じられるような、シナモンを使ったスワッグは、殺風景なあたらしいお部屋をあたたかく彩ります。




いつまでも末永く、結婚祝いの贈りもの

幾久しく ご結婚のお祝い

こちらのスワッグのネーミング<幾久しく>とは、「いつまでもながく」「末永く」という意味。
出会いへの感謝と、そのお付き合いがこれからも続く願いを込めてお作りしました。

 

ご結婚祝いのスワッグ

土と風の植物園のフローリストにおまかせいただくスワッグもあります。
華やかなもの、やさしい雰囲気なものなど、ご希望のイメージや雰囲気を事前にお伝えいただくと、できる限り対応がさせていただきます。



あたらしい世界へようこそ、
出産のお祝い

ご出産祝いの贈りもの

いろんな「お誕生日おめでとう」があると思うのですが、このリースは「生まれてきてくれてありがとう。ようこそ、世界へ。」
そんな気持ちを込めてお作りしたリース

リースまた、リースの「輪」は終わりのない形。
そのため「永遠」の願いや意味が持ち合わせされています。



ご出産祝い カスミソウのブーケ

お花選びをするときのひとつのポイントに、花言葉や名前の由来があります。
カスミソウは、外国では「baby's-breath」と呼ばれることもあるお花。
赤ちゃんの吐息という意味だったり、「baby」は愛しい人も意味する贈りものにぴったりなお花です。



毎月感謝の気持ちを届ける、
ドライフラワー

ドライフラワー定期便

毎月季節のドライフラワーをお届けしている定期便
この度オリジナルボックスにもさせていただいて、贈りものにもおすすめなんです。

毎月届けるありがとう、クリスマス限定ボックス

ドライフラワーだから水やりや水替えをする必要がなく、お手入れの手間がほとんど必要ありません。

贈る相手がお花の取り扱いに慣れていなくても安心です。

季節のドライフラワー定期便

ひと月だとちょっとしたプレゼントに。
継続いただけると、感謝の気持ちを毎月届けるギフトになります。


 

ドライフラワーの贈りもの

いかがでしたでしょうか。
あなたの大切な人が笑顔になる。
そのお役立てることができたら、とてもうれしいです。 


文:山崎 由佳

ドライフラワー・スワッグ専門店、土と風の植物園の店主。花の仕入れから管理・企画・発送・SNSへの発信など、その業務はさまざま。日光浴が好き。だけど休日の大半はソファの上で過ごすインドア派です。

ドライフラワー・スワッグ専門店|土と風の植物園

倉敷市の中心部から少し離れた緑豊かな小さなアトリエで制作。厳選したドライフラワーや道具、動画を見ながら作れるスワッグ手作りキットなど、各種取り揃えています。
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。