\まもなく販売終了/クリスマス限定アイテムを購入した方の声をお届けします

\まもなく販売終了/クリスマス限定アイテムを購入した方の声をお届けします

こんにちは。
ドライフラワーとスワッグの通販専門店『土と風の植物園』です。

今年もたくさんの方にクリスマスのアレンジメントをご注文いただいています。
本当にありがとうございます。

クリスマス限定アイテムの販売は12月21日(水)まで。
本日は、特におすすめのアイテムと、実際にご購入くださった方の声をお届けします。
選んだ理由やどんな風に飾っているかなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 飾りやすさ抜群!ガラスボトルのクリスマスツリー

ガラスボトルツリー

最初にご紹介するのは、ガラスボトルで出来た小さなクリスマスツリー。
この冬一番の人気のお品です。
小さめだから、どんな場所にも飾りやすい。

お手入れだって、ガラスをさっと布で撫でるだけでいいから、とっても楽ちんです。

ガラスボトルツリー
▲koharulifeさんのインスタグラム投稿

koharulifeさんは、ご自宅にクリスマスツリーがないので、ちょっとした棚に飾れる小さなツリーを探されていたそう。

ご自身がよくいるキッチンからもダイニングからも良く見える場所なので、キッチンのカウンター上に飾られているとのこと。

ガラスボトルツリー
▲koharulifeさんのインスタグラム投稿

<koharulifeさん>
「ガラスボトルのなかにドライのツリー、というのが新鮮でした。LEDのキャンドルと合わせて飾ると、キャンドルの灯りがガラスにゆらゆら反射して、幻想的な風景になるのが気にいっています。
手持ちのクリスマス飾りとも合わせやすいサイズ感で、小さなかわいいクリスマスの世界を作ることができました。毎日この景色を眺めて癒されています。」

ガラスボトルツリー

SMALLサイズは残念ながら完売となりましたので、LARGEサイズのみの販売となります。

木の実やオブジェ、キャンドルなどと一緒に飾っても華やかで楽しい雰囲気になりますよ。

ガラス標本のクリスマスツリー 商品ページはこちら


2. 色合いがまさにクリスマス!心躍るリース

木の実のミニリース

クリスマスの楽しげな雰囲気が出るように、丸みのあるシルエットを散りばめた木の実のミニリース。

sallyhaus__さんは、新しいお家にお出迎えしてくださったみたい。

木の実のミニリース
▲sallyhaus__さんのインスタグラム投稿

<sallyhaus__さん>
「飾った場所は玄関外ドアです。サイズ感と色合いがとても可愛くてクリスマスが待ち遠しくなるリースです!大切に飾らせていただきます。」

ミニリースは在庫が残りわずかとなっておりますので、気になる方はお早めに。

[リース]コットン・ばらの実・ケイトウ<Happy Christmas!>商品ページはこちら

Home Sweet Home

一方、こちらの大きめサイズのリースはボリュームたっぷり。

植物たちが息づく冬の森をイメージしています。

Home Sweet Home

<購入したお客さまの声>
「友人のお店の19周年のお祝いと自宅のリースとして2つ注文させていただきました。友人もとても喜んでくれましたし、私も自宅で飾りとても気に入っています。ありがとうございました。」

心まで凍えそうな、冬の帰り道。
玄関のドアを開ける時にあたたかな気持ちになれますように。

[リース]赤い実・ブラックベリー・モミ<Home Sweet Home>商品ページはこちら


3. 色褪せない思い出を。エバーグリーンのツリー

エバーグリーンのツリー

可愛らしいのだけど、どこか儚げで。
冬の凍てつくような、でも美しく澄んだ冬の空気をまとったミニツリー。

「不朽」「時を経ても色褪せない」などの意味を持つエバーグリーンをたっぷりとあしらっています。

エバーグリーンのツリー
▲sunnyworks_aromaさんのインスタグラム投稿

sunnyworks_aromaさんには、お子さまたちが手作りキットに挑戦した時の様子をお聞きしました。

エバーグリーンのツリー
▲sunnyworks_aromaさんのインスタグラム投稿

<sunnyworks_aromaさん>
「新鮮なグリーンの香りや感触を味わい、色やカタチを見ながらバランスを考えてつくっていました。重なっていく植物を眺めながら『このへんがいいね』など感想も話していて、微笑ましくとても楽しそうでした。」

エバーグリーンのツリー
▲sunnyworks_aromaさんのインスタグラム投稿

この時間が、色褪せない思い出のひとつになっていたらいいな。

エバーグリーンのツリー
▲sunnyworks_aromaさんのインスタグラム投稿

お子さまが作り上げた唯一無二のツリーは、ご自宅でされているサロンに飾られているそう。

<sunnyworks_aromaさん>
「これだけの枝もの植物を自分で集めるのは大変なので、セットになっていて嬉しかったです。鮮やかなグリーンがドライになっていく過程も楽しんでいます。また、お手入れも要らずカタチが崩れないので、陽が当たりづらい部屋の植物インテリアとして大変気に入っています。」

エバーグリーンのツリー<星降る夜>商品ページはこちら


4. クリスマスシーズンに人気のサツマ杉を使ったスワッグ

クリスマスの朝

クリスマスの朝。
窓の外を見ると、夜の間に積もった雪が朝の光の中できらめいている。

そんなクリスマスのワクワク感をスワッグに閉じ込めました。

クリスマスの朝

冬らしいドゲトゲの見た目をしているのは、サツマ杉。
生花に近い状態でお届けします。

クリスマスを待ちながら、ドライになる過程も楽しんでいただけますように。

クリスマスの朝

<購入したお客さまの声>
「スワッグ初心者ですが、動画や写真を参考に作ったら、とても素敵なスワッグが出来上がりました!枝を切っている時から、家族が良い匂い〜と言っていたので、玄関の外に飾ろうと思っていましたが、しばらくは室内に飾って香りを楽しんでから、外に飾ろうと思います。」

「届いたスワッグひとつですっかりクリスマス気分になれました。 全体がグリーンのグラデーションで白と赤がアクセント。リボンもブルーで大人っぽい落ち着いた印象にまとまっています。 このまま、お正月まで楽しめそうです。」

[スワッグ]サツマ杉・コニファー・コットン<クリスマスの朝>商品ページはこちら


5. ヒツジたちと過ごす冬。もふもふのタペストリー

エバーグリーンのタペストリー


こちらはまだお客さまの声が届いていないのですが、スタッフの一押しのお品なのでご紹介。

エバーグリーン(常緑樹)を異素材のウールやコットンと組み合わせた、土と風の植物園オリジナルのタペストリーです。

タペストリーとは、リネンやウール、シルクなどを使って絵や模様を描いた、壁にかける織物のこと。

エバーグリーンのタペストリー

でも、糸に加工される前の姿をした素材を植物と組み合わせて、まったく新しいタペストリーを作っても面白いかも。

そう考えて、ホワイトとグレーの羊毛(ウール)を長めに垂らして、ガクが開いたばかりのホワイトのコットンを散りばめました。

エバーグリーンのタペストリー

羊毛やコットンがふんだんに使われているので、飾るだけでお部屋も気持ちもあたたかく包み込んでくれそうです。

エバーグリーンのタペストリー<冬のヒツジたち>商品ページはこちら


いかがでしたでしょうか。
土と風の植物園ではこの他にも素敵なクリスマスアイテムを沢山取り揃えております。
来年は出会えないかもしれないものばかりですので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。