誕生日プレゼントにピッタリな季節のお花をご紹介 【4月~7月編】

誕生日を迎える大切な人へのプレゼントに、誕生花をメインにしたオシャレな季節の花束をプレゼントしたくて、お花屋さんへ行ったら、フラワーギフトには向いていないお花だと言われてしまったこと、ありませんか? そんなときは、誕生日のお花ではなく、誕生月のお花をメインとする花束を贈るのがおすすめです。

【4月】誕生月のお花

アストロメリアの花 ポカポカと暖かな春の陽気が心地良い4月は、とってもチャーミングなお花がたくさん咲く季節です。 そんな4月を代表する誕生月のお花は、カラフルな色合いに心が躍る「アストロメリア」です。 海外では、アストロメリアの花色を問わず、「友情」「献身的な愛」「人の気持ちを引き立てる」などの花言葉を持つお花とされており、大切な人へ贈る花束のメインとして活躍しています。

【5月】誕生月のお花

すずらんの花 新緑が清々しく、爽やかな風が吹く5月は、グリーンに映える美しいお花の咲く季節です。 そんな5月を代表する誕生月のお花は、かすみ草と共に花束の名脇役として活躍している「すずらん」です。 すずらんの花言葉は、「幸せが訪れる」「幸福の再来」「純愛」「愛の告白」「希望」など、大切な人への誕生日プレゼントにピッタリな花言葉をたくさん持っています。

【6月】誕生月のお花

バラの花 じめじめとした日々が続く6月は、憂うつな気分を吹き飛ばしてくれる鮮やかなお花がたくさん咲く季節です。 そんな6月を代表する誕生月のお花は、クレオパトラやマリー・アントワネットも熱愛したとされる“花の女王”こと「バラ」です。 バラの花言葉は、花色や本数などによって異なりますが、黄色以外であれば、すべて女性を喜ばせることができる花言葉となっています。

【7月】誕生月のお花

蓮の花 梅雨が終わり、いよいよ本格的な夏が始まる7月は、夏らしいカラフルなお花が咲く季節です。 そんな7月を代表する誕生月のお花は、ドライフラワーのアレンジメントとして注目を集めている「蓮」です。 清浄で尊い雰囲気を漂わせる蓮は、「清らかな心」「雄弁」「神聖」など、独特な花言葉を持っています。 蓮は花びらが散ったあとに残る「花托」と呼ばれる部分をドライすることで、インテリアとして飾ることができるため、お花やインテリアが好きな女性たちのあいだでは、ドライフラワーアレンジメントの素材として人気があります。

季節のお花をギュッと詰め込んだステキな花束を誕生日に贈ろう

これ以外でも季節のお花や花言葉から選ぶ、相手の好きな色で選ぶなど、花束の贈りかたはさまざま。土と風の植物園では、花持ちが良く、ドライフラワーとして長く楽しめるもの、お花屋さんでは見かけない珍しいものまで、さまざまな種類のお花を取り揃えています。花束に合わせたラッピングに包んで、お届けしておりますので、季節のお花や植物をインテリアとしてすぐに飾ることができます。 ぜひ、大切な人の誕生日プレゼントに、季節のお花をギュッと詰め込んだ花束をプレゼントしてみませんか?

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

あと5,500円の購入で送料無料!