倉敷駅前のカフェ[KAG]さんの
ウインドウ一面にミモザを装飾させていただきました

倉敷駅前のカフェ[KAG]さんのウインドウ一面にミモザを装飾させていただきました

 

ドライフラワー・スワッグ専門店、土と風の植物園 の店主 山崎です。
2月某日倉敷駅前のカフェバー[KAG]さんのウインドウ一面をミモザでいっぱいに。

「春を告げる花」でコロナ禍の鬱々とした空気を少しでも明るく

ミモザ装飾

こんなときだからこそ、倉敷の街をすこしでも明るく出来たら、という想いで
飾らせていただきました。

KAGミモザディスプレイ

ミモザディスプレイ

ディスプレイ途中、お店の前を通る方に「すごくきれい」「春らしくて元気になる」「この道を通ってよかった」など声をかけていただきました。

やってよかった。
ありがとうございます。

3月8日「ミモザの日」までの限定ディスプレイです

ミモザディスプレイ

3月8日は「国際女性デー」であり、イタリアではこの日、男性が女性にミモザの花を贈る習慣があります。

ミモザのドライフラワー

国際女性デーとは1904年3月8日にアメリカのニューヨークで女性労働者たちが婦人参政権を求めてデモをしたことをきっかけに、「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」記念となった日です。
毎年国際女性デー(International Women’s Day)の時期に咲くミモザの花をシンボルとして、男性が女性にミモザの花を贈り、「ミモザの日」とも呼ばれるようになりました。

ミモザのスペシャルブーケ

この度のディスプレイはこの3月8日までディスプレイさせていただくことにいたしました。
当日何かイベントをさせていただこうか・・思案中であります。

地域に根付いたブランドに 

ミモザの装飾

土と風の植物園は、オンラインショップのドライフラワー屋なので、地域とのつながりが出来づらいところもあるのですが、これからは、老若男女・地元の方にも楽しんでいただける活動ができたら、と思っております。
引き続き土と風の植物園をどうぞよろしくお願いいたします。

KAG

9:00-18:00(月・火)/9:00-24:00(水~土)
定休日(日)
新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります
ご来店時は事前に店舗にご確認ください

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知3丁目1-2
086-441-8817
https://www.instagram.com/cafebarkag/

[ドライフラワー]ミモザ

[ドライフラワー]ミモザ
¥2,750~

ミモザとおすすめドライフラワーのセット

ミモザとおすすめドライフラワーのセット
¥4,600~

文:山崎 由佳

ドライフラワー・スワッグ専門店、土と風の植物園の店主。花の仕入れから管理・企画・発送・SNSへの発信など、その業務はさまざま。日光浴が好き。だけど休日の大半はソファの上で過ごすインドア派です。

ドライフラワー・スワッグ専門店|土と風の植物園

倉敷市の中心部から少し離れた緑豊かな小さなアトリエで制作。厳選したドライフラワーや道具、動画を見ながら作れるスワッグ手作りキットなど、各種取り揃えています。

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

あと4,000円で送料半額
あと7,000円で送料無料