お母さんに贈る定期便でお届けしたドライフラワーをご紹介します|2021.05.09お届け分

この5月から始めさせていただいた、[お母さんに贈るドライフラワー定期便]。

お申込みいただきました皆さま、誠にありがとうございました。
そしてお受け取りいただきましたお母さま、いかがでしたでしょうか。

お母さまへ、感謝の気持ちを伝えるきっかけとなっていれば嬉しいです。

ドライフラワー 母の日 定期便 

それでは、お届けさせていただいたドライフラワーのご紹介です。

ドライフラワー 母の日 定期便 

向かって左から。

・宿根スターチス ライトピンク

スターチス

ドライフラワーで定番のお花、スターチス。
乾燥させても色がきれいに残ることから、[変わらぬ心]という花言葉がつきました。

 ・アマレリーフラワー
エノキダケに似ているドライフラワー。
おそらく原産はブラジルのあたり。
ホワイト加工が施されたポイントとなるお花です。

 ・スプレーカーネーション
枝分かれした小さなカーネーション。
カーネーションは乾燥させるのにとても時間がかかり、今回お届けしたものは3月に仕入れ乾燥しはじめたものなんです。

・スプレーデルフィニューム

スプレーデルフィニューム

「スプレー」というのは1本の茎に数輪お花がついているもの、枝分かれして咲いているもののこと。
(先ほどのカーネーションも同様ですね)
そしてこの鮮やかなブルーは、天然のお色。
希少なブルーのドライフラワーです。

・アグロスティス
草原などに自生するポアセアエ科の草本植物の花穂を、ラベンダーカラーに染められたものを仕入れてセットにいたしました。
小さな花粒がふわふわで、第二のかすみ草とも言われているようです。

 

ドライフラワー 母の日 定期便 

 さて、今回もフラワーベースにいけてみました。
フラワーベースは[フラワーベース]セラミックベース ピリエL ホワイトで。
口が小さめでまとまりやすかったです。

ドライフラワー 母の日 定期便 

まずは、枝分かれしたお花を。
そうすることでストッパーのような役割となり、この後のお花が生けやすくなります。

ドライフラワー 母の日 定期便 

主役となるカーネーション。

ドライフラワー 母の日 定期便 

そのあとは、ふわっと広がるようにすき間に差し込むように生けていきました。

ドライフラワー 母の日 定期便 

 今回は[年に一度の、母の日]をイメージしたカラーリングでご用意させていただきました。
来月はどんなセットにしようかな…
お喜びいただけるようご用意させていただきます。

◇定期便のお申し込みはこちらから

◇お母さんに贈る定期便お申込みはこちらから

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

あと5,500円の購入で送料無料!