お母さんに贈る定期便でお届けしたドライフラワーをご紹介します|2021.08.09お届け分

お母さんに贈る定期便でお届けしたドライフラワーをご紹介します|2021.08.09お届け分

毎月9日にお届けさせていただく、[お母さんに贈るドライフラワー定期便]。
8月9日お届け分はこちらをお送りさせていただきました。
更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

向日葵が入った元気なセット。

お母さんの定期便

お母さんのための定期便

今回のメッセージは「暑い日が続くね。からだに気をつけて!」。

それでは、お届けさせていただいたドライフラワーのご紹介です。

 向かって左から。

・ギンギツネ
ペニセタムの一種。
ペ二セタムとは、柔らかな穂が風に揺れる姿が美しいグラス類。
秋の風情が漂います。

中でもギンギツネは、銀色のキツネの尻尾のようで幻想的。
穂が取れてしまいやすいので引っ張らずやさしくお取り扱いください。

ゴアナクロ―
ゴアナクロ―
くるくるとしたオーストラリアや南アフリカなどの南半球に自生するワイルドフラワーのひとつ。
オーストラリアでゴアナとはオオトカゲのこと、クロ―とは英語で鍵爪のことなので、オオトカゲの鍵爪が名前の由来となったと思われます。

向日葵
向日葵のドライフラワー
今回は、オレンジ系とレモンイエロー系の2種類の向日葵をセットにさせていただきました。
元々生花のときは直径10cm以上ある向日葵。
ドライフラワーにすることで、オブジェのような作品のような魅力があります。

 ・ルリ玉アザミ
ネイビーブルーが美しい、まん丸のドライフラワー。
ドライフラワーにすると少しグレートーンに変化。
属名の学名「エノキプス」は、ギリシア語の「echinos(ハリネズミ)」と「ops(似ている)」が語源となっています。
ルリ玉アザミの学名がハリネズミから来ているなんて…何だか可愛らしいですね。

宿根スターチス イエロー
スターチスは日本で通年出回るお花ですが、その季節ごとで産地さんが変わります。
例えば、3月は九州の産地さんが多かったり、この8月だと北海道の産地さんだったり…
そんな仕入のことも少しずつお伝え出来たら、と思います。

フラワーベースに飾るとこんな感じに。

お母さんのための定期便

向日葵やルリ玉など丸いお花は横に二つ並ぶと目のように見えることがあるので、高さと向きを変えてお飾りいただくのがポイントです。

次回は9月のお届けはなるのですこし秋めいたお花にしようかな…
来月分も是非楽しみにしていてくださいね。

先週の暑い毎日が、嘘のように今週末は気温もぐっと下がり大雨の予報ですね。
くれぐれもお気をつけください。

 

◇定期便のお申し込みはこちらから

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。