お母さんに贈る定期便でお届けしたドライフラワーをご紹介します|2022.02.09お届け分

お母さんに贈る定期便でお届けしたドライフラワーをご紹介します|2022.02.09お届け分

こんにちは。
ドライフラワー・スワッグ専門店、土と風の植物園の関亦です。

毎月9日にお届けさせていただく、[お母さんに贈るドライフラワー定期便]。
2月9日お届け分はこちらをお送りさせていただきました。

冬の空気を感じていただけるお色のセットです

お母さんに贈る定期便 メッセージ

まだまだ寒い日が続きますね。
お家でぽかぽか暖まるのもいいですが、部屋から一歩外に出た時に感じるひんやりと澄んだ空気はこの時期にしか感じることができない特別なもの。
冬の寒さを心地よく感じていただけるようにお花を選ばせていただきました。
メッセージは、「いつも見守っていてくれてありがとう」です。

 

お届けしたドライフラワーをご紹介

お母さんに贈る定期便 種類

お届けさせていただいたドライフラワーのご紹介をさせていただきます。
向かって左から。

エミューファン

線状の軽やかな動きが魅力のグリーン。
ナチュラルな雰囲気ですが、よく見ると軸の縞模様がアクセントとなっており、個性的な一面も。
他のお花と束ねることで、全体に動きをプラスしてくれます。

アマレリーノ

アマレリーノ

スッと伸びる枝にころんとした丸みのある小さな頭がついた姿が可愛らしい。
他のお花と飾ることで、優しいナチュラルホワイトの色合いが全体を引き立ててくれます。

シルバーデージー

お母さんに贈る定期便 シルバーデージー

ツヤツヤとした光沢感のある花びらに、ふわふわとした柔らかな毛で覆われた茎。
先の尖った花びらが幾重にも重なる姿は美しく、そのまま飾っても存在感があります。
アレンジに加えることで全体が一気に明るい印象に。
淡いブルーが澄んだ冬の空気感を演出してくれます。

フィリカ エリコイデス

お母さんに贈る定期便 フィリカ エリコイデス

ポンポンと咲く小さな白い花が可愛らしいワイルドフラワー。
お花はやわらかい質感でついつい触りたくなります。
ふわふわと空を舞うわた雪のようですね。

シンカルファ エバーラスティング

南アフリカ産の可憐な姿のお花。
お花の真ん中部分が黄色く、アクセントになっています。
冷たい空気の中、降り注ぐ柔らかな日差しを感じていただけるお色をお選びしました。

 

フラワーベースに飾ってみました

お母さんに贈る定期便 2月分 お花 飾り方

アクシスさんのフラワーベース、ガラスのバルブベースに飾ることで透き通るような空気感がプラスされ、冬の風情が増した印象に。

お母さんに贈る定期便 2月分 お花 飾り方

まず、不要な葉を取り除いたフィリカエリコイデスをセット。
最初に枝分かれしたお花を入れることで後のお花を入れやすくなります。
後方にエミューファンをスッと伸ばすように、アマレリーノは散りばめるように入れることで全体に動きが出て、まとまった印象に。
手前に入れたシルバーデージーを中心に、シンカルファを段差をつけて飾ることでリズム感が生まれます。

ぜひお試しください。

 

季節のドライフラワー定期便

送料無料
季節のドライフラワー定期便
¥1,200/毎月

ドライフラワー・スワッグ専門店|土と風の植物園

倉敷市の中心部から少し離れた緑豊かな小さなアトリエで制作。厳選したドライフラワーや道具、動画を見ながら作れるスワッグ手作りキットなど、各種取り揃えています。
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。