お母さんに贈る定期便でお届けしたドライフラワーをご紹介します|2022.01.09お届け分

お母さんに贈る定期便でお届けしたドライフラワーをご紹介します|2022.01.09お届け分

こんにちは。
ドライフラワー・スワッグ専門店、土と風の植物園の関亦です。

毎月9日にお届けさせていただく、[お母さんに贈るドライフラワー定期便]。
19日お届け分はこちらをお送りさせていただきました。

心が和む、彩り豊かなお色のセットです

お母さんに贈る定期便 メッセージ

2022年がスタートしましたね。
今年もお花のある暮らしをご提案し、皆さまに楽しんでいただけるように努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回のメッセージは、「笑顔あふれる1年になりますように。」です。
新しい年が明るく希望に満ち足りたものとなることを願い、用意いたしました。
目にすると晴れやかな気持ちになるような色とりどりのお花をセレクトしました。

 

お届けしたドライフラワーをご紹介

お母さんに贈る定期便 お花紹介

お届けさせていただいたドライフラワーのご紹介をさせていただきます。
向かって左から。

スターチス

お母さんに贈る定期便 スターチス

乾燥しても生花時の美しさがほとんど変わらないドライフラワー定番のお花。
色のバリエーションが多いことも魅力の1つ。
今回はピンクをお選びしました。
こちらの写真はサーモンピンクのお色。

ムギナデシコ

「フローレンティナ」と呼ばれることもある、こちらの植物。
ムギナデシコの実の殻を乾燥させたものです。
今回は黄色に染めたものをお選びしました。
いきいきとした黄色と真っ直ぐに上に伸びる姿は、見ていると元気が湧いてきます。

ラナンキュラス

お母さんに贈る定期便 ラナンキュラス

見た目はとても可愛らしく、色も豊富にあることから切り花として人気のお花のひとつです。
乾燥しても可愛らしさはそのままに、ビビッドなオレンジは存在感を放ちます。

 

リンフラワー

小雑穀の亜麻を蕾がついた状態でドライにしたもの。
丸いたくさんの小さな蕾が全体のアクセントになってくれます。
よく見てみるとひとつひとつの蕾が玉ねぎのような形をしていて、可愛らしいですね。
今回は淡いピンクで染めたものをご用意しました。

ブルーファンタジア

お母さんに贈る定期便 ブルーファンタジア

紫色の小花がたくさんついたボリューム満点のお花。
他のお花との相性が良く、スワッグやリースを作る際、ふんわりやわらかい雰囲気に仕上げたい時に最適です。
時間が経つと小花が散りやすいので、お取り扱いにご注意ください。

 

フラワーベースに飾ってみました

お母さんに贈る定期便 飾り方

今回はアクシスさんのフラワーベース、ガラスツートンSホワイトに飾ってみました。
茎が細いお花が多いですが、口径が小さいのでまとまりやすいですね。

お母さんに贈る定期便 飾り方

まず、ブルーファンタジアやリンフラワーは、フラワーベースに入る部分の花や葉を取り除きます。
フローレンティナは1本ずつ散りばめるように生けてみました。
エネルギッシュな色合いのお花たちが空間をぱっと華やかに彩ってくれます。
ぜひお試しください。

 

季節のドライフラワー定期便

送料無料
季節のドライフラワー定期便
¥1,200/毎月

ドライフラワー・スワッグ専門店|土と風の植物園

倉敷市の中心部から少し離れた緑豊かな小さなアトリエで制作。厳選したドライフラワーや道具、動画を見ながら作れるスワッグ手作りキットなど、各種取り揃えています。
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。