お母さんに贈る定期便でお届けしたドライフラワーをご紹介します|2021.12.09お届け分

お母さんに贈る定期便でお届けしたドライフラワーをご紹介します|2021.12.09お届け分

こんにちは。
ドライフラワー・スワッグ専門店、土と風の植物園の関亦です。

毎月9日にお届けさせていただく、[お母さんに贈るドライフラワー定期便]。
12月9日お届け分はこちらをお送りさせていただきました。


クリスマスが待ち遠しくなるお色のセットです

お母さんに贈る定期便 12月 メッセージ

今年も残すところあとわずか・・・。
時が経つのはあっという間ですね。
今年はどんな一年でしたでしょうか。
メッセージは、一年の締めくくりとして贈りたい言葉「今年も1年ありがとう!たくさんの感謝を込めて」です。
今回は12月に飾りたい、クリスマスシーズンを彩るセットをお届け。

 

お届けしたドライフラワーの種類をご紹介

お母さんに贈る定期便 お花の種類

お届けさせていただいたドライフラワーのご紹介をさせていただきます。

サンキライ

サンキライ

独特のリズムで並ぶ鮮やかな赤い実が愛らしく、茎が折れ曲がりながらジグザグに伸びる姿が見ていて楽しいですね。
この時期リースやアレンジに大活躍。
一気にクリスマス感が演出されます。

コニファー ブルーアイス

ウィンターシーズンの定番といえば、コニファーをはじめとした常緑樹。
メタリックブルーの珊瑚礁のような葉がとてもきれい。
まわりのお花も引き立ちますね。

宿根スターチス ホワイト

宿根スターチス ホワイト

ドライフラワーの定番のお花。
花ひとつひとつが小さく繊細な宿根スターチスで、しんしんと降る雪をイメージしてみました。

ポアプランツ

「クサヨシ」の仲間をドライフラワーにしたもの。
ぷっくりとふくらんだ穂がチャーミング。
今回は白に加工されたものをチョイスしました。

小枝ウォッシュホワイト

小枝ウォッシュ ホワイト

白く加工が施された小枝です。
ペイント加工の強弱が異なることで、ちらほらと雪が積もったようにも見えて冬の雪景色を連想させます。
 

 

フラワーベースに飾ってみました

お母さんに贈る定期便 12月 ツートンフラワーベース

今回選んだフラワーベースはグリーンとクリアガラスのツートーンのもの。
グリーンに真っ赤に熟したサンキライが映えますね。
ジグザグに伸びる独特な茎を生かしながらサンキライをメインに、小枝やスターチスは広がるように入れることで華やかな印象になります。

お母さんに贈る定期便 12月 ツートンフラワーベース

小枝や切り取った実をフラワーベースのサイドに添えることでまた違った印象に
是非おためしください。

ますます寒さも厳しくなる中、年末に向けて年越しの準備などで忙しい日々が続きますが、どうぞお身体に気をつけて。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

季節のドライフラワー定期便

送料無料
季節のドライフラワー定期便
¥1,200/毎月

ドライフラワー・スワッグ専門店|土と風の植物園

倉敷市の中心部から少し離れた緑豊かな小さなアトリエで制作。厳選したドライフラワーや道具、動画を見ながら作れるスワッグ手作りキットなど、各種取り揃えています。
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。