定期便でお届けしたドライフラワーを紹介します|2021.11.15-12.14

定期便でお届けしたドライフラワーを紹介します|2021.11.15-12.14

こんにちは。
ドライフラワー・スワッグ専門店、土と風の植物園 店主の山崎です。

今回も季節のドライフラワー定期便をお受け取りいただきました皆さま、誠にありがとうございました!


クリスマス限定のセットです

クリスマス限定パッケージ

クリスマス限定ボックス

こちらのお届けボックスは、11月15日から12月14日ご注文の方限定のもの。
降り積もる雪をイメージしてお作りしました。

お届けしたドライフラワーの種類をご紹介

ドライフラワー定期便

さて、お届けさせていただいたドライフラワーのご紹介させていただきます。
向かって左から。

ティーツリー(メラウレカ)

ティ―ツリーはオーストラリアやニュージーランド原産。
別名メラウレカとも呼ばれます
このティーツリーの葉や茎からは、エッセンシャルオイルが抽出され、清涼感のある香りが特徴です。

ユーカリ  グロボラス

グロボラス

ユーカリの種類は多く、約1500種もあると言われています。
こちらのグロボラスは実(つぼみ)がカクカクとした面白い形をしています。

リュウカデンドロン プルモサス

リュウカプルモサス

オーストラリアや南アフリカ原産のワイルドフラワーのひとつ。
画像向かって左が乾燥前、右が乾燥後のものです。
乾燥させると実が開いてふわふわな状態に。
表情が一変する面白い植物です。

野ばらの実

野ばらの実

ぷっくりとした形とルビー色の実が特徴的。
実の付いている枝を小さくカットしてもその存在感はありますね。

宿根スターチス タタリカ

宿根スターチスの一種[タタリカ]。
小さな星型をしている品種です。
澄んだ冬の夜空に瞬く星屑のようですね。


フラワーベースに飾ってみました

ドライフラワー定期便 クリスマス

今回はアクシスさんの、ガラスベース ツートンホワイトに。
フラワーベースの口径が小さめなので、お花を固定しやすいです。
ただいけるまえに下葉を取り除くなど、下処理をしていただくのがおすすめ。

ドライフラワー定期便 クリスマスセット

 

季節のドライフラワー定期便 クリスマス

サイズ感はこのくらい。
手のひらサイズのフラワーベースにぴったりな大きさです。

季節のドライフラワー定期便 クリスマス

小さなスワッグにしてお飾りいただいても素敵です。
お手持ちのキャンドルやリボンと組み合わせいていただくと、ささやかなクリスマス・ディスプレイに。

季節のドライフラワー定期便

贈りものとしてお届けをご希望の場合は、会員登録・ログイン後お届け先をご変更ください。
当店にお問い合わせフォームからご連絡いただき、対応させていただくことも可能です。

是非ご検討ください。
それでは、皆さま良いクリスマスをお過ごしください。

季節のドライフラワー定期便

送料無料
季節のドライフラワー定期便
¥1,200/毎月

文:山崎 由佳

ドライフラワー・スワッグ専門店、土と風の植物園の店主。花の仕入れから管理・企画・発送・SNSへの発信など、その業務はさまざま。日光浴が好き。だけど休日の大半はソファの上で過ごすインドア派です。

ドライフラワー・スワッグ専門店|土と風の植物園

倉敷市の中心部から少し離れた緑豊かな小さなアトリエで制作。厳選したドライフラワーや道具、動画を見ながら作れるスワッグ手作りキットなど、各種取り揃えています。
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。