定期便でお届けしたドライフラワーを紹介します|2022.3.15-4.14 ご注文分

定期便でお届けしたドライフラワーを紹介します|2022.3.15-4.14 ご注文分

こんにちは。
ドライフラワー・スワッグ専門店、土と風の植物園の関亦です。

季節のドライフラワー定期便をお受け取りいただきました皆さま、誠にありがとうございました!
お届けしたお花の種類と飾り方、今回はそのアレンジ方法もご紹介です。
是非最後までご覧ください。

心躍る春の爽やかなお色のセットです

ドライフラワー定期便 202203

太陽の光がのどかで吹く風も心地よく春の到来を感じる今日この頃。
たくさんの植物たちが新芽を芽吹かせ、色とりどりのお花たちがほころぶ光景に心が弾みます。
皆さんは春の花といえば何色を想像しますか?
今回もアイデアの綿毛から生まれたパッケージでお届け。
こちらのパッケージのデザインにマッチした、春のお花を中心にお選びしました。

お届けしたドライフラワーをご紹介

ドライフラワー定期便 お花の種類

お届けさせていただいたドライフラワーのご紹介をさせていただきます。
向かって左から。

宿根スターチス

宿根スターチス

ドライフラワーの定番のお花。
花ひとつひとつが小さく、茎も細く繊細な花姿が美しいです。
乾燥しても美しい色合いとボリュームを保ち、アレンジにも大活躍。
今回はいきいきとしたイエローをお選びしました。
写真の宿根スターチスはホワイトのお色。

アンモビューム

まんまるとした黄色のお花ポイントのキク科の植物。
白い花びらに見えるのは実は葉っぱが変形した総苞と呼ばれるもの。
ナチュラルな可愛らしさを演出してくれます。

スイートピー

スイートピー ドライフラワー

スイートピーの仕入れが始まると春の訪れを感じます。
ひらひらとしたフリルのような花びらが特徴ですが、ドライフラワーにすると一変。
きゅっとボリュームは小さくなり、色は深まりニュアンスカラーに。
実はスイートピーは黄色の遺伝子がないといわれています。
こちらのスイートピーも染められたもの。

ムギナデシコ

「フローレンティナ」と呼ばれることもある、こちらの植物。
ムギナデシコの実の殻を乾燥させたものです。
発色のいいターコイズブルーに染めたものをセレクトしました。

ユーカリ ポポラス

ポポラス

およそ1500種あるといわれているユーカリのひとつ。
ゆらゆら揺れる大きなハート型の葉が可愛らしく、ユーカリの中でも特に人気の品種。
どこにでも合う優しい風合いが魅力。

 

フラワーベースに飾ってみました

ドライフラワー定期便 飾り方

今回はアクシスさんのガラスベースツートンMグリーンに飾ってみました。
ブルーグリーンに爽やかな黄色のスイートピーが映えますね。
ドライフラワー定期便 飾り方
ふんわりと斜めに流れをつくるように飾ってみました。
同じ流れの中でもフローレンティナやスイートピーの長さを変えて変化をつけます。

 

アレンジ方法をご紹介

ドライフラワー定期便 ガーランド アレンジ

今回はドライフラワーをガーランドにして飾ってみました。
アレンジ方法やポイントをご紹介します
ドライフラワー定期便 ガーランド アレンジ
まず、お好みの組み合わせで小さなスワッグを作ります。
結んだ麻ひもでそのまま結んでもにしてもシンプルで素敵ですが、ところどころリボンをつけると可愛いらしいアクセントに。
ドライフラワー定期便 ガーランド アレンジ
存在感のあるお花は束ねずそれだけで吊るしたり、ポポラスの葉っぱのみを吊るしたりするのも変化が生まれておすすめです。
思い出の写真やお気に入りのポスカードも一緒に吊るすのも素敵です。
簡単アレンジでお部屋のインテリアに。
是非お試しください。

季節のドライフラワー定期便

送料無料
季節のドライフラワー定期便
¥1,200/毎月

ドライフラワー・スワッグ専門店|土と風の植物園

倉敷市の中心部から少し離れた緑豊かな小さなアトリエで制作。厳選したドライフラワーや道具、動画を見ながら作れるスワッグ手作りキットなど、各種取り揃えています。
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。