[作り方レシピ] ルリ玉アザミとスターチスのスワッグの作り方

ルリ玉アザミとスターチスのスワッグの作り方

トゲのような花をボールのように丸くまとまって咲かせるルリ玉アザミと、パープルのスターチスが主役のアレンジキットです。ユーカリやブルーファンタジア、スパニッシュモスを合わせ、ふんわりとナチュラルに仕上げました。クールさもありながらやさしい印象に。かわいらしい色味が苦手な方へのプレゼントにもおすすめです。

材料を見る 作り方の手順を見る



材料の準備

花材

  1. ブルーファンタジア 2束
  2. ルリ玉アザミ 1束
  3. スターチス 濃紫 2束
  4. 宿根スターチス ホワイト 1束
  5. スパニッシュモス 2本
  6. ユーカリニコリ 1束

道具

  1. 剪定バサミ
  2. ソフトブロード(ネイビー)
  3. 麻紐

作り方の手順

1. 花材の下処理から始めます。手元に近い枝分かれ部分を切り分け、ボリュームを調整します。ルリ玉アザミは、なるべくひとつずつが長くとれるよう切り分けます。

2. 束ね始めます。ユーカリ ニコリとブルーファンタジアでふんわりとボリュームを出しながら束ねていきます。パープルのスターチスはお花とお花の間からちらりと覗くように重ねるのがポイントです。

3. ポイントとなるルリ玉アザミは、丸い形が見えるようにバランスをとりながら位置を決めてくださいね。

4. スパニッシュモスは手前に重ねるとぐっと雰囲気が出ますよ。短い花材は手元に重ねます。

5. 手元の茎をカットします。

6. 麻紐で手で持っていたところを固結びします。お花が折れないように、きつくしっかりと結ぶのがポイントです。

7. 壁にかける用の麻ひもを取り付けます。

8. 最後に好きなリボンや紐を結び、完成です!

 

手作りキットの購入はこちらから

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

あと4,000円で送料半額
あと7,000円で送料無料