実りの季節|あなたのお部屋にぴったりな、秋のコーディネート

実りの季節|あなたのお部屋にぴったりな、秋のコーディネート

こんにちは。
ドライフラワー・スワッグ専門店、土と風の植物園 店主の山崎です。

芽吹きと成長の時期が終わり、実りの季節に。
果実や穂などのシーズンです。
今回は、そんな秋おすすめのドライフラワーを使ったコーディネートをご紹介します。

実りの秋

パンパスグラスに+@、ハロウィン装飾

パンパス 実りの秋

ご好評をいただいているパンパスグラスに、キビを合わせて。
パンパスグラスだけをシンプルに飾るのがお好きな方もいらっしゃるかと思うのですが、こちらはその雰囲気を崩さずハロウィン仕様にお飾りいただけるかな、と。
今季は、観賞用のカボチャとトウモロコシもご用意しました。

ドライフラワーパンパスグラス

パンパスグラス Mサイズ
¥1,350

キビ ソルガム

キビ ソルガム
¥1,200

オモチャカボチャ

オモチャカボチャ 3個セット
¥2,350

アンデスコーン

アンデスコーン
¥830

豊かな実りを祝う、果実のディスプレイ

実りの秋

こちらは秋の果実でコーディネート。
プチプチオレンジ色の実がかわいらしい、ツルウメモドキは今季初登場です。
発送時、出来る限り長いままお送りさせていただくので、枝ぶりを生かして飾ってみてくださいね。
調味料で目にするトウガラシは、枝つきのまま飾ると立派な装飾に。

ツルウメモドキ

ツルウメモドキ
¥1,540

トウガラシ

トウガラシ
¥1,500

シュガーパインコーン

シュガーパインコーン
¥1,600〜

ちょっと毒々しい、ブラック&ブラウンコーディネート

実りの秋

ユニークなドライフラワーを使った、シックでありユニークなコーディネート。
こんなカラーリングで迎えるハロウィンも良いですね。

ソロロカフラワー

同様にユニークなドライフラワーといえば…。
本日発売のこちら。
ソロロカフラワー。
ストレチアの仲間の実でかっこよいです。
わたしも自宅にお迎えしようかと思っているところ。

蓮


¥605

スターリンジア

スターリンジア
¥530

キビ ソルガム

キビ ソルガム
¥1,200

ユーカリ スパイダーガムクロウ

ユーカリ スパイダーガムクロウ
¥605

アンデスコーン

アンデスコーン
¥830

シュガーパインコーン

シュガーパインコーン
¥1,600

ソロロカフラワー

ソロロカフラワー
¥9,000

お手持ちのものにひとつ加えて

ハロウィン ドライアンドラフォルモーサ

「ささやかにその季節を感じれたら」という方には、お手持ちのものに何かひとつを加えていただくのもよいですね。

例えば、オレンジのお花をお持ちの方にはパープルのものを合わせていただいたり、ふわふわな穂のドライフラワーを組み合わせていただいたり。

ドライアンドラフォルモーサ

ドライアンドラフォルモーサ
¥540

スターチス シヌアータ

スターチス シヌアータ
¥440

エキノクロワ ミニトウトウ

エキノクロワ ミニトウトウ
¥900

10月限定のお得なセット

ハロウィンセット

10月限定のセットも登場です。
通常よりもお得にご購入いただけます。
商品ページにてぜひ詳細をご覧ください。

[10月限定]ハロウィンのドライフラワーセット Sセット

[10月限定]ハロウィンのドライフラワー Sセット
¥2,800

[10月限定]ハロウィンのドライフラワーセット Mセット

[10月限定]ハロウィンのドライフラワー Mセット
¥4,500

[10月限定]ハロウィンのドライフラワーセット Lセット

[10月限定]ハロウィンのドライフラワー Lセット
¥6,000

[10月限定]ハロウィンのドライフラワーセット 穂のセット

[10月限定]ハロウィンのドライフラワー 穂のセット
¥4,500

実りの秋|ドライフラワー

いかがでしたでしょうか。
お部屋のディスプレイのご参考になれば嬉しいです。

このほか、今が旬のドライフラワーやこの時期にぴったりなカラーリングやシルエットのものを集めてみました。
是非ご覧ください。




文:山崎 由佳

ドライフラワー・スワッグ専門店、土と風の植物園の店主。花の仕入れから管理・企画・発送・SNSへの発信など、その業務はさまざま。日光浴が好き。だけど休日の大半はソファの上で過ごすインドア派です。

ドライフラワー・スワッグ専門店|土と風の植物園

倉敷市の中心部から少し離れた緑豊かな小さなアトリエで制作。厳選したドライフラワーや道具、動画を見ながら作れるスワッグ手作りキットなど、各種取り揃えています。
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。