ミンネやクリーマで人気のハンドメイド雑貨

お家にあるいらないものを、ほんの少しリメイクするだけで、お部屋の雰囲気をガラリと変えてしまうおしゃれな手づくりインテリアや雑貨に変身させることができます。 けれど、忙しくてなかなかリメイクなどをする時間がないときは、minnneやcreemaなどのハンドメイドマーケットで販売されている手づくりのインテリアや雑貨をお部屋に取り入れてみませんか。

【minnne】ドライフラワーの小さな花束

千日紅やチーフ、ユーカリなどのドライフラワーを1つずつ丁寧に束ねて、手のひらサイズの小さな花束に仕上げたとっても可愛らしいフラワーアレンジメントです。 紐とクリップがセットになっていますので、スワッグ、ガーランド、オーナメントなど、お部屋の雰囲気に合わせて飾り方を変えることができます。 千日紅はドライフラワーに加工された後も、花言葉が変わらないお花なので、恋人の誕生日や夫婦にとって大切な結婚記念日の贈り物にピッタリなお花です。

【minnne】LOVE♡オブジェ

スワッグやドライフラワーのある暮らしも素敵だけど、お部屋のスペースが狭くて飾ることができないとお悩みの女性にピッタリなおしゃれで可愛い手づくりボタニカルインテリアです。 ドライフラワーとプリザーブドフラワーで彩られたとっても可愛らしいLOVEオブジェは、アルファベットの「O」の部分がフォトフレームになっているため、お部屋のインテリアや結婚・出産祝いのプレゼントなど、幅広いシーンで活躍します。

【creema】Pastel color bouquet

これからドライフラワーのある生活を始める、お部屋のスペースに限りがあるなどのお悩みを抱えている女性におすすめのハンドメイド雑貨です。 甘く優しいパステルカラーのドライフラワーで作られた愛らしいスワッグをA5サイズのフォトフレームにおさめることで、そのまま飾るよりも長くキレイなドライフラワーを楽しむことができます。 フォトフレームの後ろには、立て掛け用のスタンドと壁掛け用の掛け紐が付いていますので、飾る場所を選びません。

【creema】ユーカリと霞草のナチュラルスワッグ

ナチュラルスタイルにこだわっている、ボタニカルなインテリア雑貨を探している。 そんな女性にピッタリな心温まるおしゃれな手づくりインテリアです。 ユーカリの爽やかなグリーンと愛らしい霞草のホワイトを合わせたナチュラルなスワッグは、見ているだけで心が癒されます。とってもシンプルなハンドメイド作品なので、男性へのプレゼントにもおすすめです。

手づくりインテリア雑貨で自分らしいお部屋づくりを楽しもう

「手づくり」といえば、アクセサリーなどの手芸を思い浮かべる女性もたくさんいると思います。 けれど、お部屋を彩るインテリアや雑貨も、いまでは手作りすることができるようになりました。 もっと自分の個性を活かしたお部屋づくりを楽しみたいとお考えの女性は、この機会にお部屋にハンドメイド雑貨を取り入れてみませんか。