ドライフラワーを彩る♡とってもオシャレなインテリア雑貨特集

キレイなお花を長く楽しみたいときにピッタリなドライフラワー。 だけど、お部屋に飾るアイディアがスワッグやリースばかりでワンパターン化していて、ちょっぴりマンネリ気味な女性も多いのではありませんか? そこで、DIYやハンドメイドが苦手な女性でも簡単に作れちゃう、とってもオシャレなドライフラワーのインテリア雑貨レシピをご紹介します。

薬瓶をたくさん使った理科系インテリア

よく職場や学校の医務室で見かける「薬瓶」をドライフラワーと組み合わせるだけで、とってもステキな理科系インテリア雑貨に変身します。 いろいろなサイズやかたちの薬瓶を用意して、ドライフラワーで作った小さなスワッグを薬瓶に入れたり、薬瓶にドライフラワーを添えてみたりと、さまざまな飾り方を楽しむことができます。

メルヘンチックなガラスドームのインテリア

  おしゃれな雑貨屋さんやインテリアショップなどで見かけるガラスドームのなかに、ドライフラワーを閉じ込めるのもおすすめ。 置いて飾るタイプのインテリアなので、飾る場所が限られてしまうというデメリットはありますが、ガラスドームのなかに入れるドライフラワーを季節ごとに入れかえたり、フェイクグリーンを組み合わせてお部屋の雰囲気にピッタリなインテリア雑貨を手づくりしたりできるメリットがあります。

標本チックな試験管インテリア

  スラリとした独特なかたちが魅力的な試験官は、ドライフラワーの一輪挿しにピッタリなアイテム。 コルクにドライフラワーを挿して、試験管に閉じ込めるのもステキですが、試験管のフチにある出っ張り部分にワイヤーを巻いて、引っかけて吊るすタイプのインテリアにすると、壁などにも飾ることができます。

ナチュラル素材のカゴを使ったショップ風インテリア

かすみ草や紫陽花などのボリューム感のあるお花をドライフラワーにしたときは、ナチュラル素材のカゴやバスケットに入れて、お部屋や玄関に飾るのがおすすめ。 いろいろなかたちのカゴやバスケットを用意して、無造作にドライフラワーを入れるだけで、あっという間に海外のお花屋さんのようなオシャレなお部屋に早変わり♡

素材感を活かした木の板インテリア

素材感を生かしたナチュラルテイストのウェルカムボードもステキですが、木の板をブラックボード風にペイントするだけで、おしゃれなカフェ風インテリアに。 スワッグやリースをグルーガンで固定したり、種類の異なるドライフラワーを1本ずつマスキングテープで留めたりと、いろいろな飾り方ができるのが魅力的なアイディアです。

木製花瓶のオリエンタルなインテリア

ナチュラルな木製の花瓶は、古風なデザインが多いため、和室のお部屋にも馴染みます。 小さなお子さまのいるご家庭では、置くタイプの花瓶よりも壁掛けタイプのほうが倒れたり壊れたりしないので安心して飾ることができます。

あなた好みのステキなインテリアを手作りしませんか?

ドライフラワーのスワッグやリースなどをお部屋に飾るのもステキですが、おうちにあるものを使ってほんの少しアレンジを加えるだけで、スワッグやリースなどのインテリア雑貨のオシャレ度をグンとアップさせることができます。 この機会に、身近なアイテムを使って、ドライフラワーをオシャレなインテリアに変身させてみませんか?