店主セレクト、書籍のお取り扱いをはじめました

店主セレクト、書籍のお取り扱いをはじめました

足元に咲く、よく目にする花。
日本の裏側、今まで出会ったことのない花。
地球には多くの植物が育っていて、さまざまな世界が広がっています。
土と風の植物園でお取り扱いをしている[ドライフラワー]は、全体のほんの一部。
サイトに掲載できていない植物もそうだし、その植物自体もまだまだ伝えきれてない。 

読書

わたしたちではお伝えしきれない、その植物の魅力やストーリーを、書籍のチカラをお借りして、より多くの皆さまへお伝えしていきたいと思い、この度書籍のお取り扱いをはじめさせていただくことにしました。

まずはこちらの3冊を。
ご覧いただけるとうれしいです。

  1. ボタニカム ようこそ、植物の博物館へ
  2. 花のことば12ヶ月
  3. 魔女のシークレット・ガーデン

それぞれ少しずつご紹介させていただきます。

1. ボタニカム ようこそ、植物の博物館へ

ボタニカム ようこそ、植物の博物館へ

美しく、そして精密。
画集のような絵本であり図鑑。

ボタニカムは、微小な藻類から80メートルの世界一の巨木まで、植物界を探検できる博物館。
植物の分類や進化の歴史、生物多様性、成り立ちまでやさしく説明した、英国キューガーデン公式監修の画集のような美しい絵本です。

美しく、そして精密。 画集のような絵本であり図鑑です。

2. 花のことば12ヶ月

花のことば12ヶ月

一輪の花がもっと愛おしくなる。
花ことばに秘められた歴史と伝説の事典です。

花屋さんで手に入る花の、花ことば、世界の神話や伝説、古典文学や詩歌などがエピソードとともに紹介されています。

例えば…
友人の幸せを願って咲いた花 −ラナンキュラス
優しい風が吹くのを待っていた −アネモネ

花のことば12ヶ月内容

花の意味を知ることで、花選びが楽しくなりそう。
また、おまじないや日常への取り入れ方など、その花に伝わる実用的なコンテンツも添えられています。

3. 魔女のシークレット・ガーデン

魔女のシークレット・ガーデン

魔女の暮らしに欠かすことのできない植物を、魔女の庭、裏の森や原野を通して四季折々に紹介。

野草や樹木はもちろん、園芸品種まで、魔女が暮らしに役立てる植物を美しい著者のイラストレーションとともに知ることができます。

薬草いっぱいの魔女の帽子 魔女の森&原野

「人を眠りに誘う黄金色のハーブ」、「伝説の魔法の果実」、「悲鳴をあげる怪しい植物」、「異界への道を清める聖なる草」など…
魔女が大切にする植物全50種が紹介されています。

贈りものとしてもぴったり

贈りものとしてもぴったり

ご自身用にはもちろん、ギフトとしてもおすすめです。
イラストはもちろん、植物の成り立ちや種別など、知っているようで知らないことがたっぷりとあらわされています。
書籍のギフトラッピングも可能です。

▼書籍のご購入はこちらから

書籍のご購入はこちらから 

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

あと5,500円の購入で送料無料!