倉敷駅前のカフェ[KAG]さんの店頭にミモザの巨大リースをしつらえました!

倉敷駅前のカフェ[KAG]さんの店頭にミモザの巨大リースをしつらえました!

こんにちは。
いつも土と風の植物園をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2月某日、倉敷駅前のカフェバー[KAG]さんのウインドウを装飾をさせていただきました。

作業の様子をタイムラプスで撮影しましたので、ぜひご覧ください。

「春を告げる花」ミモザで作成した冬の太陽

ミモザ

陽だまりのような、鮮やかな黄色い花が目を引きます。
眺めるだけで心があたたかく、明るい気持ちになりますよね。

太陽のように人々の心を明るく照らす黄色いミモザは、フランスでは[Sun of Winter]と呼ばれているそう。
今年は、たっぷりのミモザを使ってそんな冬の太陽を作ってみました!

ミモザ ミモザ

リース状の土台に、束にしたミモザを固定していきます。
流れに沿って取り付けていくことで、統一感のある綺麗な円形に。

ミモザの香りに包まれながら、少しずつカタチになっていく過程を楽しみました。

ミモザ

装飾中、道を行き交う方々に「気持ちが明るくなる」「とってもきれいね」「毎日通る道だからすごく嬉しい」など、たくさんお声を掛けていただきました。

KAGの店長を始め、地域の方にもご協力いただき、およそ3時間ほどで無事完成。
皆様、本当にありがとうございました。

ミモザ

一緒に制作することで、作る楽しさやドライフラワーの美しさを知ってもらえたり、ドライフラワーを通してコミュニケーションの活性化にもつながったようにも感じました。

ディスプレイは、 3月末までを予定しております。
近くにお越しになられる際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

KAG

9:00-18:00(月・火)/9:00-24:00(水~土)
定休日(日)
新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります
ご来店時は事前に店舗にご確認ください

〒710-0055
岡山県倉敷市阿知3丁目1-2
086-441-8817
https://www.instagram.com/cafebarkag/

 空間に彩りを添える、ディスプレイ装飾承っております

ミモザ

カフェバー[KAG]さんに装飾させていただいた今回のリースのように、レストランやショップ、オフィスなどのディスプレイ装飾を承っております。

実際に現場の雰囲気を拝見し、お客さまの好みやご予算をお伺いしながらアレンジ内容を決めていきます。

ご興味のあるお客さまには、提案やお見積りをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ドライフラワー・スワッグ専門店|土と風の植物園

倉敷市の中心部から少し離れた緑豊かな小さなアトリエで制作。
厳選したドライフラワーや道具、動画を見ながら作れるスワッグ手作りキットなど、各種取り揃えています。

MAIL:toiawase@tsuchikaze.jp
TEL:0864369030
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。