無農薬・無添加栽培のハーブ農園「夢百姓」さんに伺ってきました

6月某日。 無農薬・無添加でハーブを栽培されている石村観光農園「夢百姓」さんに伺ってきました。 夢百姓さんは、岡山市東部田園地帯にあるおかまや県南では唯一の本格的なハーブ園。 園内では全国から集めたハーブ150品種を栽培されています。 アーティチョークに ティーツリー、 6月が旬の紫陽花も! 平地だけではなく、山の斜面にも段々畑があり栽培面積はなんと合計約1500坪。 ぐるりとまわ らせていただくだけでも軽く息切れしてしまうほど… 奥様にドライフラワーにおすすめなハーブを尋ねながら収穫。 一緒にまわっていただきました☻ お目当てのラベンダーとローズマリーもばっちり摘み取らせていただきました。 その他、ディルにオレガノ、コモンマロウも。     今回収穫させていただいたハーブでお作りしたのがこちらのスワッグ。 いつも仕入れるお花より、陽の光に向かってうねうねと育った不揃いで、野性味あふれるかたち。 ハーブならではの爽やかでスパイシーな香りを楽しんでいただけるかな…。 キッチンに飾っていただくのがおすすめです。 オーガニックハーブのスワッグはこちら   そして夢百姓さんは、陽春から晩秋まで季節の花を楽しんでいただけ、田園風景を楽しみながら、気持ちよくお散歩もしていただけます。 お花の摘み取りやハーブソルトやハーブティーの販売もされていますので是非行ってみてくださいね。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。