みんなが作るスワッグレポートvol.1 [ペッパーベリーのスワッグ]

スワッグ/ドライフラワー専門のオンラインショップ、 土と風の植物園はオープンしてから半年と少しが経ちました。 商品をご購入してくださったお客様からは、毎日のように、嬉しい声をいただいております。 今回は、ペッパーベリーの手作りキットをご注文いただいたお客様のご感想をご紹介いたします!

お花を選ぶところから飾るところまで楽しむことができました

どんな形で沖縄まで届くのかと、ドキドキしながら箱を開けました。 ひとつひとつ、ていねいに包装されて、テープで固定されている花たち。 バラバラにして紙の上に広げただけでキュンとなりました♡ そこからは、自分の不器用さとの戦い。 オフィシャルサイトで見たスワッグや、いろんな人のスワッグを見て、 イメージだけはしっかりあるのに、それを形にしていくのが難しい。 枝や花の表や、重ねたときのバランス。広がり方。 重ねてはバラして、また重ねて、の繰り返し。 ようやっといい感じにできた!と思ったら、また今度は麻ひもを結ぶのに時間がかかる笑 そんなこんななわたしでしたが、小一時間ほどで完成しました✮ なんとなく、いい感じにできたのでは?と思っています◡̈ サイトで花を選ぶ瞬間から、花が届いてスワッグの形になり、 そのあとの部屋に存在をしっかりと示してくれるところまで、長く長く心を満足させてくれる。 これからも機会を見つけてはスワッグを楽しむ時間を楽しみたいと思いました。 (chico_ck05 様) お花の形がそれぞれ違っていて難しいですよね。 最初は不安かもしれませんが、回数を重ねると自然とコツがわかってアレンジが楽しくなりますよ。 土と風の植物園のスワッグキットには「基本編」と「応用編」をご用意しておりますので、 ぜひ難易度を上げてチャレンジしてみてください!

アレンジも加えながら簡単に楽しくできました

実際作ってみたところ、想像以上に簡単にできてびっくり!自分の好みで位置を調整したり楽しく制作できました(^ω^) 値段のこともあるので少し小さめかなと思っていたのですが、しっかりボリュームもあって、これだけで部屋がとても華やかになりました^^ またぜひ利用させていただきます(*^^*) (mamamatsumo 様) 満足いただけて嬉しいです! 少しの花材も組み合わせてみると意外とボリューミーになります。 ぜひ、色んなスワッグを並べて、インテリアを楽しんでみてくださいね。

スワッグ作り、また挑戦したいです

購入理由は、ドライフラワーやスワッグが好きだったからです。 作ってみての感想は、なかなかイメージ通りにならず難しかったです。ホームページの写真を参考にしすぎてしまったので、 大きさなど自分でもっとイメージして自由に作成したらよかったなぁと、完成品を見て思いました。 今後も色んなスワッグを作ってみたいなと思っています! (oguhitomi 様) スワッグは束ねるだけと言っても、最初はなかなか難しいですよね。 でも、花に触れてそれぞれの特徴を知っていくと、 アレンジしやすくなりますよ!

少し苦戦しましたが、楽しくできました

バランスとか色合いもしかりですが、迷っている間にお花がポロポロ取れてしまって‥。 完成版の写真がたくさんあったら、参考になるので、うれしいです。また挑戦してみますね。 ありがとうございました✨ (ririka2233 様) ドライフラワーの中には繊細なものも多く、 束ねている途中に絡まったり、飾る際に落としたりしてしまうと ポロっとお花が落ちてしまうことがあります…。 取り扱いにさえ注意していただけると長い間飾って楽しんでいただけますよ。 貴重なご意見もありがとうございます。

初心者でも簡単にできて安心しました

ふたを開けてドキドキ💓 並べてドキドキ💓 花をいけるとか そういうことにセンスがないので とても緊張したのですが いざ始めてみると あぁでもない、こぉでもないと1人でいいながら 試行錯誤しながら 楽しく作れました☺️ 素人のわたしはユーカリ2種類をどうしたら いいのかが一番迷いました😣 でも、なんとか完成できてよかったです🙌 と、ここで、一番の問題が‼️ どこに飾ろう…😔 いつも購入したいなぁと思いつつ、なかなか踏み切れないところに、飾り場所がないという悩みがありました😣 なんとか見つけたカレンダーの横に飾ると、おしゃれ感が~✨ ただこれ以上離れると、生活感だらけなので、アップの写真のみですみません~😢 かわいいラフィアもついていたのですが、 白壁やコルクボードと麻紐のバランスがよかったので、しばらくはこのままです🙆 (ss.fufufu 様) 楽しんでお作りいただけたとのことで嬉しいです! ss.fufufu 様のようにスワッグを作るのは不安だ…という方も多いです…。 慣れてくるとだんだんコツも掴んでいただけ、 ご自分の好きな花材を使ったオリジナルのスワッグも楽しんでいただけるかと思います。

お部屋を彩ってくれます

新築お祝いで主人の実家に行った時、お義母さんがスワッグをリビングに飾っているのを見ました。 ユーカリがお部屋に馴染んでいて、でもとても華やかで上品だったので、 私も真似したくなって探していたところ、土と風の植物園さんが目に留まりました。 仕事でアクセサリーを制作、撮影することがあるので、撮影にも使わせてもらおうと思っています! (tinklycricket_blog 様) 飾るスワッグによってお部屋の雰囲気もガラリと変わりますよね。 インテリアに合わせてスワッグを選ぶのも1つの楽しみ方です。 仕事の撮影に、ぜひご活用くださいね。

作り方動画を参考にさせていただきました

初ドライフラワースワッグでしたが、花材がセットされているので、作り方の動画を先に見ておけば、形にしやすかったです。 カンタン可愛く楽しく作ることができました! (alohagarden_ribbolei 様) 動画もご覧いただき、ありがとうございます! 花材によって特徴が異なるため、 土と風の植物園では、束ねる際の注意点や、ポイントを動画でわかりやすくお伝えしています。