[わたしはコレが好き!vol.2]
candle MIMOSA 清田紗樹子さん|エキノクロア ミニトウトウ

わたしはコレが好き!

ドライフラワー・スワッグ専門店 土と風の植物園 店主・山崎が、ご縁のあった方にお声がけさせていただいて、お好きなドライフラワーをご紹介させていただく[わたしはコレが好き!]の連載第2弾。
vol.1をお届けしてから約4か月。
随分と日が経ってしまいましたが…やっと……(お待たせしました…)第2弾をお届けです。

わたしはコレが好き!第2回 
candle MIMOSA 清田 紗樹子さん

今回は、本日発売・土と風の植物園オリジナルキャンドル をお作りいただいた、candle MIMOSAの清田 紗樹子さん。
キャンドルをはじめ、ワックスサシェやアクセサリーなどを制作し、岡山でアトリエ兼ショップを構えられています。

全く同じものはひとつとない、手作りのキャンドル

ボタニカルキャンドル

ドライフラワーをあしらったボタニカルキャンドル。
ラベルに鳩目を使われていたり、スウェード調のリボンコードも素敵。

キャンドル

大きさやデザインは様々。
同じ材料を使われていても表情がひとつひとつ違って、見ているだけであっという間に時間が経ちます。

好きなのは、エキノクロア ミニトウトウ

そんな清田さんのお好きなドライフラワーはこちら。

エキノクロワ ミニトウトウ

[エキノクロア ミニトウトウ]

早口言葉みたいな名前です…。

生花のときはしゅっとした印象なんですが、乾燥させるとふわふわに。
このふわふわな花穂とアンティークゴールドの色合い。
華やかさがありつつもナチュラルでやさしい印象なところが、清田さんお好きなポイントとのこと。

同じ色でも質感が違うと全く魅力的に感じられなかったり、その風合いだからこそいつもだと苦手な色も素敵に感じられることもありますね。

エキノクロワ ミニトウトウ

ショップの一角。
大胆にディスプレイされています。

倉庫を改装した店舗[Greige]

店舗の前で

こちらはショップの入り口から撮らせていただいたお写真。
お店のドアを開けたとたん、清田さんワールドが広がります。

サシェ

アクセサリー

お店の名前は[Greige]。
倉庫を改装されたショップでは、清田さんの作られたキャンドルやサシェ、アクセサリーの他、お洋服やアンティーク家具などのセレクトアイテムも販売されています。

倉庫を改装した店舗 アンティーク家具

倉庫を改装した店舗

イチオシのキャンドル
Hetero’geneousシリーズ

キャンドル Hetero’geneous

清田さん今イチオシのキャンドル、Hetero’geneous(ヘテロジニアス)シリーズ。
heterogeneousとは、[異質なもの]という意味。
ロウ以外の素材を組み合わせて作られています。
ドライフラワーを使った雰囲気とはまた違い、武骨でかっこよいです。

Greige

お好きなドライフラワーをご紹介する企画でしたが、清田さんの素敵なキャンドルとお店をご紹介したい、そんなわたしの想いが溢れた第2回目[わたしはコレが好き!]でした。
是非お店へ足を運びいただけたら、そして今回お作りいただいたキャンドルもとても素敵なので是非ご覧いただけたら、と思います。

candle MIMOSA

Greige
9:30-16:00 定休日(木・金)

〒701-0202
岡山県岡山市南区山田996
090-4994-0363
https://www.instagram.com/candlemimosa/

土と風の植物園オリジナルキャンドル

土と風の植物園オリジナルキャンドル
¥2,350

エキノクロア ミニトウトウ

エキノクロア ミニトウトウ
¥900

文:山崎 由佳

ドライフラワー・スワッグ専門店、土と風の植物園の店主。花の仕入れから管理・企画・発送・SNSへの発信など、その業務はさまざま。日光浴が好き。だけど休日の大半はソファの上で過ごすインドア派です。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

あと5,500円の購入で送料無料!