季節のドライフラワー定期便をお受け取りいただきました皆さま、誠にありがとうございました。
今回はパッケージを新たにお届け。
いかがでしたでしょうか…!
久しぶりにイラストを描いてお作りした、渾身のひと作。
SNSなどで感想をお聞かせいただけると嬉しいです。
こちらのパッケージは透明の蓋を外し、ドライフラワーをそのままお飾りいただけます。
立てかけたり、ピンで壁に飾ったり…。
楽しみ方はさまざま。
そしてこの透明フィルムは、リサイクル可能なペット素材。
資源回収をご利用いただけたら、と思います。
今回お届けしたお花はこちらの5種類。
向かって左から。
・グレビレア ゴールド
グレビレア ゴールドは、表が淡いグリーン、裏がオレンジ色の葉っぱ。
オレンジ部分は起毛がかったような、ベルベットタッチ。
そんな風合いもこれからも季節にぴったりですね。
・ラグラス
別名はバニーテール。
うさぎの尻尾のようなふわふわな質感からその名がついたとされています。
今回はおひとり様1本なのですが、とっても可愛らしくて大好きでスワッグに入れるときなんかはたっぷり使ってしまいます。
・ベニアオイ
ローゼルとも呼ばれ、あの酸っぱくて赤いハイビスカスティーの原料となります。
南国をイメージさせるハイビスカスとは、同じアオイ科ヒビスク属の植物です。
パッケージの中にポロポロと黒い粒があるかもしれませんが、それはベニアオイの種。
中がはじけて飛び出しています…。
・スターチス シヌアータ
ドライフラワーの定番のお花のひとつ。
品種改良が進み、色数も豊富です。
花言葉は「変わらぬ心」。
・ネべリア クラスター スター
ワイルドフラワーのひとつ。
丸い部分がグリーン系のものもあればブラウン系、レッド系なものまで個体によってさまざま。
名前に「スター」が2度重なっているのがなんだか可愛らしいですよね。
さて、冒頭でパッケージにそのまま飾れることをご紹介させていただきましたが、そのポイントはこちらの通り。
枝分かれしているボリュームあるものから生けていただくと飾りやすいです。
今回で言うと、グレビレアゴールドやネべリアから。
スターチスのあと、最後に茎がすっとまっすぐなラグラスとベニアオイを。
窓の部分からはみ出すように飾っていただくと立体感が出て素敵です。
是非おためしください。
今後、この度パッケージを変えさせていただいた理由やその過程なんかも、しっかりとお伝え出来たら、と思っております。
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。